導入事例 casestudy

  • 幼児・小学生絵画教室

    • 目的
    • カリキュラムの手順や準備物、注意事項などをまとめてストックしておくためのクラウドマニュアルの整備
    • 課題
    • 多くのカリキュラムを行う為、情報のストックと再現性、次回準備の際の効率の良い運用の為にマニュアル化が急務でした
    • 効果
    • 日々のカリキュラム選定のスピードが上がりました。準備物についても可視化することと仕入れ先を記録することで属人化が解消され、再現性も高いレベルで維持できています。
  • リラクゼーション部門

    • 目的
    • コロナ後の事業再開時の新人研修用として活用しています。
    • 課題
    • アルバイト、パートさんの入れ替わりがある際に、毎回新人研修に手が取られてしまっていた。管理者が研修ばかりでなかなか生産性に関与する機会が少なく困っていました。
    • 効果
    • 課題がそのままクリアされた状態で。店長クラスの管理者が店の売上や新しい企画に時間を割くことができました。
    • 目的
    • クライアント様に導入したITツールやコンテンツの管理画面からの編集方法などをレクチャーするツールとして使用しました。
    • 課題
    • 初回のレクチャー後に、操作方法が分からなくなったクライアント様に改めて説明する機会を作ることがよくありました。シルルを活用することでその機会が減少し戦略的な相談などに従事できる時間が増えました。
    • 効果
    • 複雑なWEB制作の場合には、納品後のことを心配する必要が無くなりました。クライアント様が管理画面から操作できる環境が理想でしたので大変助かっています。
  • コンサルティング部門

    公式販売パートナーとして、飲食・サービス業領域で数多くのコンサルティング実績のある株式会社L-Zone様と販売パートナーシップを締結しております。

    • 目的
    • コンサルティング先のクライアント様へのルール定着
    • 課題
    • アフターコロナの事業再開に向けたルールの策定と定着
    • 効果
    • 属人化していた評価やルールを策定することによって現場のスタッフの人間関係による悩みが解消されると期待している。

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