目次
カスタマーサポートよりお知らせ
カスタマーサポートによくある質問についてご連絡致します。
ご利用の際に通知機能が御座います。
siluluからの通知方法
■アプリをインストールされている方=プッシュ通知
■(共通)メールでのお知らせ
以上の2点が通知方法となります。
通知される条件
【メール通知】
・承認機能を利用した際に、承認申請時に、承認者にメールが送信。
・タスク作成時にタスク対象者にメールが送信。
【アプリプッシュ通知】
・承認機能を利用した際に、承認申請時に、承認者にプッシュ通知。
・マニュアル更新時、マニュアル作成時に通知をするにした場合。
管理者、副管理者、フォルダへのアクセス権限がある人に対して、プッシュ通知されます。
※但し、端末のプッシュ通知については、スマホアプリからのログインをしている人で、かつプッシュ通知をONにしている人のみが対象になります。
通知機能の仕様解説
siluluプッシュでは端末のプッシュ通知とメールの併用を想定しております。
①アプリインストールしログインする = プッシュ通知のアクティベート
アプリの受信内容として、マニュアルの作成、更新を随時共有できるメリットがあります。他方、タスクをご活用される機会が多い場合は、タスクと重複する可能性がありタスク中心で運用されるお客様はアプリのダウンロードをオススメしません。
②メールアドレスでの受信
マニュアルの作成や更新の際にメールでは通知が行きません。タスクを併用せず、日々マニュアルの新規作成と更新を使用者に通知したい場合はアプリをインストールされることをおススメします。
※siluluではそれぞれの運用方針に『選択できる』を優先しております。活用方法が分かりにくくなっている可能性もございますのでカスタマーサポートでお客様のご利用環境に応じた使用方法をご相談いただけます。是非ご利用ください。